わさぎにエサをください。

クズ上等、三日坊主女の残念な日記

【2泊4日タイ旅行】タイに行ってみた(まとめ)

サークル仲間と私の家で宅飲みしていた時。

私「旅行、行きたいな~海外とか」

友「行きたいですね~。こないだベトナム行ったし、次はタイかな」

私「Expediaで調べてみよう・・・お!2泊4日で33000円か!空いてる?」

友「次の連休空いてます!しかし3週間後ww」

私「よし!勢いに任せて予約しちゃおう~~!!」

で、決まったタイ旅行。

当日、まさかの台風直撃

本当なら事前に工程やら、現地ツアーやらの申し込みをするところだけど、なんと台風が直撃するというではないか・・・。

幸か不幸か欠航にはならず、「午後に台風が来る前に」ということで1時間出発が早まっただけだった。

無事タイに到着

空港についてから、旅行の計画を立てるという何ともシュールな状況になった。

1日目:中華街、ホテル周辺の散策、鉄道夜市

2日目:アユタヤ遺跡

3日目:水上マーケット、寺院巡り、お土産探し→空港

3日ともアクティブな友人のおかげでとても充実していた。

タイの食事

日本人の口に合うであろう、おいしいご飯がたくさんある。

リュック1つで行ったので、もっとインスタント麺とかレトルトカレーとか買って帰りたかったな~とかいうのが本音。

辛いものが好きな人にはもっと天国だと思う。

あまり調べずに行ったのが悔やまれるが、パッタイグリーンカレーを食べられたのは本当にうれしかった。そして期待にたがわずおいしかった。

それぞれの記事に食事も載せておくので、参照あれ。

タイの交通

できる限りGrab Taxiを使うのが良い。時短にもなるし、なおかつ日本の1/4くらい安い。

あと、トゥクトゥクも初めてなら一度体験したらよいと思うけど、ぼったくられるし、なおかつ控えめに言うととてもスリリングだ。

控えめに言わなければ本当になぜ法律でこの乗り物が許されているのかわからないレベルで頭がおかしい。

おまけ:ねこねこパラダイス

野良猫がとにかく多かった。野犬もだけど。