わさぎにエサをください。

クズ上等、三日坊主女の残念な日記

2018年買ってよかったもの

f:id:wasagi1128:20190105232030j:plain

アイキャッチは実家の猫。

2018年のAmazon注文履歴をのぞいてみると、予想外に書籍の購入が多かった。

そのうちおすすめの漫画を紹介する記事も書こうと思うのだけど、ひとまず書籍以外で1年間、私の生活を潤してくれたヤツラを紹介する。

SoundPEATS(サウンドピーツ) Q30 Bluetooth イヤホン

「イヤホン、安いやつ買ったら音がざらざらしていて気持ち悪いの多いんだよなあ」

と思いながらも、iPhone 7に変えたことでイヤホンジャックがなくなり、買い替えざるを得なくなった。私にとって音楽はたばこのようなもので、一定時間摂取していないとイライラしてしまう。とりあえず当座のものでいいやと思いながらダメもとで買ったら意外に当たった。

軽い音質ではあるものの、重低音もまあまあ拾ってくれて、充電もそれなりにもつ。レスポンスも早いし。かれこれ2月に買ってから約1年は相棒として常に携帯している。

カバーマーク クレンジングミルク 200g

私はかなり乾燥肌のアトピー体質なため、肌につけるものはかなり慎重を期している。

「そろそろドラッグストアは卒業しないとな~」の第一歩として買った、クレンジングミルク。買った次の日くらいにYoutuberの関根理沙さんがおすすめしていてビビった。何たるタイミング…でもリピしてこの1年ずっと使っている。

adidas Carozoon LG M

【悲報】クロックスに穴が開いた【5年間お疲れ様】

と、いうわけでつっかけサンダルを探していたら見つかった。絶妙にダサいけど、軽くて丈夫で、濡れてもすぐ乾くから便利。ベランダ用にもう1つ買うか悩む。

スクラビングバブル トイレ洗剤 流せるトイレブラシ

引っ越しを機に乗り換え。

今までニトリのトイレブラシ使っていたけど、やはり使い捨ては清潔で手軽。1週間に1回これでガシガシ掃除して、ぽい。10分くらいでトイレ掃除終わる。楽。

 神戸牛 A5等級【産地直送 有馬 竹中肉店】 霜降り神戸牛 すき焼き しゃぶしゃぶ用

3~4人前を注文。2人には余ったので贅沢に肉じゃがを作った。うますぎて死亡。

たまにはこういういい肉食べたいよね。1か月に1回くらい。

groony 着る毛布

最近、寒くなってきたところで購入。ブランケットにもなるし、ちゃんとボタンが付いていてガウンのように着れるので、これにくるまったまま就寝することもできる。朝着たまま目覚めたら、部屋が寒くてもまだ身軽に動ける。これから春まで十分活用できそう。

 2019年は生活のちょっとした障害を減らすぞ

「あと2000円出せば解決するのに」

「500円あれば便利になる」

少しずつそういったことを見出すために、Amazonさんにこれからもおんぶにだっこしていきたい。