わさぎにエサをください。

クズ上等、三日坊主女の残念な日記

1月は肉ばっかり食べてた

f:id:wasagi1128:20180204224715j:image

1回行ったお店とか、作ったものごとにレビューしたかったのに、気づけば写真ばかり溜まっていく…。

というわけで、一気に紹介してしまいます。なぜか今月は肉ばかり食べていた。2月は金沢へ旅行に行くし、魚の月にしてバランスを取りたいと思う。

 

ガブリミート 梅田茶屋町

久しぶりな友人と前から気になっていたお店へ。のっけから前菜の盛り合わせがごつい。特にウズラの醤油漬けがワインとあってよかった。

f:id:wasagi1128:20180204224652j:image

デブであれば誰もがにっこりするオニオンフライタワー。

安い店によくある「玉ねぎだけ先にずるっと食べてしまう」現象がなく、甘くておいしい。積み上がっている姿に拝みたくなる。

f:id:wasagi1128:20180204224659j:image

ローストビーフ。パサつきが全くなく、ドレッシングも適度にかかっていて素晴らしい。胡椒がたっぷりかかっている割に、そこまで辛くなかった。

f:id:wasagi1128:20180204224708j:image

ガブリミート200g。肉汁がすごかった。どちらかというとレア寄りの焼き方なのに「硬くて噛み切れない!!」ということは全くなく、程よく「肉を食べている」感がよかった。

f:id:wasagi1128:20180204224715j:image

追加で頼んだハム盛り合わせ。どれがどれだかはよくわからないが、全部おいしかった。

f:id:wasagi1128:20180204224724j:image

いろんなところで見れるとは思うけど、一応載せておく。

r.gnavi.co.jp

ニッポンバル HANABI

天満橋駅の地下にある。肉寿司目当てに来店。これよりランクの上の松坂牛もありましたが、今回は断念。

肉汁が煮物の出汁みたいに噛めば噛むほど出てきて、口が幸せになりました。

f:id:wasagi1128:20180204224744j:image

リンクが食べログしかなかった。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27097376/

カセットコンロ買いました

料理の幅が広がった記念に、彼氏としゃぶしゃぶ。

ただ、自分だけではまだ怖くて使えないので、人が来たとき限定かな…。

f:id:wasagi1128:20180204224753j:image

焼肉 七つ星 北浜店

5000円で黒毛和牛3種盛、焼肉盛り合わせ、キムチ、ナムル、スティックサラダ、白飯、スープがついてくる。何より、肉の質がこの値段で最高すぎるのがいい。

黒毛和牛はどれもさっとあぶって食べると油が落ちる前にすべてを口の中に入れることができる。最アンド高。

f:id:wasagi1128:20180204224804j:image

黒毛和牛と名前のついていないお肉も、柔らかくて思わず唸る。人間でよかった。牛さんありがとう。

f:id:wasagi1128:20180204224807j:image

r.gnavi.co.jp

おいしいものが生きる源

仕事で今月はいろいろ嫌なことももやもやしたことも続いたけど、おいしいものを食べればすべて忘れられた。単純な脳みそ。2月は魚を攻める月にしてみたい。

今月もおいしいものをいっぱい食べるぞ…!