わさぎにエサをください。

クズ上等、三日坊主女の残念な日記

2019年にやりたい10のこと

f:id:wasagi1128:20190106000532j:plain

今年の抱負は「アクティブに生きる」です。

やりたいことリスト100はすでに自分で作っているのですが、その中でも今年実現したいことを10考えました。

1: 基本情報技術者試験

私は本当に無資格のしがないOLなので、会社が危なくなった時に何か助けになるものを取る必要がある。これが助けになるとは思わないけど、国家資格だし、勉強の虫を起こしたいので4か月でガッと集中したい。

買ったテキストはこちら。

2: 24時間の管理

最近やりたいことが多くて本当に時間が足りない。お金も足りないけど。

仕事から帰ったらいつもだらだらネットを見たまま日付を超えてしまうのを何とかしたい。勉強もしたいし、ブログも書きたいし…。時間管理のいい方法を見出して、24時間を精一杯生きたい。


3: バンド頑張る

バンドのお誘いを受けて、キーボード担当で参加することになった。

久々の能動的な音楽なので、尻込みしているところも若干あるのだけど、この間さわりだけ合わせた時に「血が騒ぐとはこのことかあ…」という実感があった。6月のイベントに向けてまずは半年間頑張る。

4: ブログサボりたくない

これ。2月くらいに消えたら笑ってください。そんな予感がする。

5: 痩せたい

パーソナルジムに正月早々、登録してきた。財布は寒くなったけど、「2か月で10キロやせる」と豪語されたので、結果が良ければここで紹介したい。

6: 握手会に行く

今年こそは…今年こそはまーちゃんに会いに行くぞ…

7: 山口県の海がきれいなところに春先行ってぼーーーっとしたい

写真で見てからずっと気になっていた。夏だと観光客多そうなので、春の天気のいい時期に行きたい。

8: 料理の幅を広げる

今まで目分量のしょうもない料理を作ってきたが、今年はパーソナルジムで食事指導もしてもらうので、その際に知識を得て今後に生かしたい。あとせっかく家が広くなったのでもっと人呼んで、料理をふるまいたい。(自分が食べたい)

9: 1か月に1回はおいしいものを食べる

おいしいものは癒し。ネットで気になったお店・知り合いに教えてもらったお店は積極的に手帳に溜めて、開拓する。思考停止したらいつも同じ店に行ってしまう癖をやめたい。

10: 人脈を広げる

将来の仕事につながるような人脈を増やしたい。

今の会社に貢献するような人脈でもいいし、万が一転職する時につてができるようなところに積極的に顔を出したい。

去年の目標は忘れちゃったけど

今年は守らず攻めの姿勢でガンガンいこうぜ!モードなので、1年間でより良い人生に一歩前進したい。