わさぎにエサをください。

クズ上等、三日坊主女の残念な日記

長らくブログ放置していました

f:id:wasagi1128:20181210231439j:image

アイキャッチは実家に来た三匹目。アメショの男の子。

さて、長らく放置していました。

言い訳とすれば、いや特にないし、なんならいっぱい書くネタはあったんだけど、ただ単純に面倒くさがってしまった。

それこそ夜な夜な「ブログ さぼらない コツ」「ブログ 続ける コツ」みたいにバカの一つ覚えで検索しては「ふむふむ、こういうことを実践したらいいのか」とか思って。思っているだけ。わろてまう。

というわけで、いつまで続くか、どういう更新頻度かわからないけど再開します。

あ、ラジオも始めました。更新止まってるけど。更新します。

細々続けるためにはどう改善するか

naifix.com

こちらの記事を読んで、ある程度実験をしてみることにした。

3パターン作って、どれが一番続けられるのか検証する。

  • 朝型。朝起きて、出勤の支度が終わったら下書きをして会社に行く。夜に清書して、1記事完成。
  • 通勤途中。書きたいことをiPhoneはてなアプリに溜めておいて、夜に清書。
  • 週末。土日のどちらかにまとめて書く。

これで続けられそうなものを選んで、30記事あがったところで収益化を視野に入れることにする。

実験結果はこちら→