わさぎにエサをください。

クズ上等、三日坊主女の残念な日記

もう新年あけてしまった(今年の抱負とか)

f:id:wasagi1128:20180102231547j:imageみなさま、新年あけましておめでとうございます。

ブログ更新しまくるぞ!と言った(言ってないかもしれない)矢先、ぱったり途絶えました。三日坊主もいい加減にしないと駄目ですね。というわけで2017年総まとめ的なことと来年に向けての抱負をば。

2017年の前半は死にかけた

1月~5月、仕事がピークに忙しかった。それまで母からの「あなたは遺伝的にも先天的にも体が強くないから、もっといたわりなさい」というお小言を鼻くそほじって聞いていたが、まさかここで実感するとは思わなかった。本当に。週休二日ではカバーできないレベルで体が徐々に弱っていき、有給はすべて体調不良で使い切った。また、心境的にも、同期と比べて劣等感を感じ、打破できない状況に涙が止まらなくて仕事を遅刻しかけたこともある。

2017年改善したこと

そこで、仕事がひと段落した2017年の後半戦はもっと自分のためになることをした。行った改善は以下の感じ。

  • ヘッドスパに通い始めた
  • ベッドを買い替えた
  • 身の回りの物をグレードアップ(自炊道具、収納道具、美容製品など)
  • パソコンを買い替えた
  • ヲタ活を本格化し始めた
  • ブログを始めた(!)
  • iTuneでほしい音楽を聴くようになった
  • ライブ活動を積極的にするようになった

ヘッドスパは通い始めて3か月目。髪の毛の汚さは昔からコンプレックスだったので、リラクゼーションを兼ねて。身の回りのアップグレードは主にタオル、シリコンスチーマー、ゆで卵製造機、下着、収納道具など。ヲタ活は後でアンジュルムネタがあるのでブログへ上げていきたい。ベッド買い替えてから腰が痛くならなくなった。やはりせんべい布団からの昇格は伊達じゃない。

2017年挑戦したいこと

ここへリストアップして、消していく方式にする。できるだけ自分をいたわる方向で。

  • ブログを1か月平均15記事書く
  • 一人でドイツに行く(GWに実行予定)
  • 身の回りの物をグレードアップ(継続)
  • 3曲オリジナルを制作する
  • 1年間ジムに通う
  • 自炊のレパートリーを増やす
  • 行ったことないハログループのコンサートへ行く
  • 新しい楽器に挑戦する
  • スーツを2着買う
  • きれいな海に行く(国内)

今年はお金を積極的に使っていく年にしたい。若い時は1度しかないし、浪費してでもいろんなことに挑戦しなければならない。頑張るぞ。

ちなみに2017年と2018年の境目

キャッチアップの画像は彼氏と焼き肉屋で忘年会した時の写真。

大みそかはフグで乾杯。

f:id:wasagi1128:20180102231556j:image

初詣は大阪天満宮で。 f:id:wasagi1128:20180102231631j:image

玉こんにゃくと牛すじが冷たい身にしみました。

f:id:wasagi1128:20180102231625j:image