わさぎにエサをください。

クズ上等、三日坊主女の残念な日記

はじめまして。

ブログ始めてみた。

人生でいまだに唯一続けていることは、食べることと寝ること。

最長で続いたのは15年、ピアノ。

そのほかはなにか始めてみても、文字通り三日で飽きてしまう。特に大人になってから。

最近だと、ツイキャスを毎日配信しようと思っていた。三日も持たずに辞めた。話すほど自分が中身の濃い人間でないことに気づいたからだ。

毎日仕事について勉強しようとも思っていた。教科書を買ったその日からやらなかった。買っただけで満足する、典型的なやつ。

 

しかし。

いい年した大人が何も続かないというのは、どうなのだろう。

社会人になったばかりのあのころを思い出すと、何か新しいことが始めたい!と目を輝かせていた自分がいた。そしてもう一年半経った。これではいけない。そう思って唐突にブログを開設してみた。

 

社会人になると、何かしらしゃべることが求められる。好きではない。いつも話が飛びすぎてよくわからない社長に「お前の話はわからない」と言われてから、余計にやる気を失った、ゆとり世代。しゃべるためには、文章を組み立てる能力がいるのでは、と理由をこじつけて、「新しいことを始めたい」「自己顕示欲を満たしたい」「仕事で自慢したい」の3つを満たそうとしている。

 

好き勝手なテーマで話すことにはなると思うが、起承転結の成長を追っていってほしい。よろしくお願いいたします。