わさぎにエサをください。

クズ上等、三日坊主女の残念な日記

横浜散策とちぃちゃんBD

深夜バスの旅。今まで使ったことがなかったので、前日に予約して乗ってみた。東京行きを買ったつもりが横浜到着で予約していたらしく、乗る直前で気付いてテンパったけど、なんか結果オーライだったので書く。

シートは広かったけど、とにかく眠れない

 

「JAM JAM」のちょっと割高の3列シートにしてみた。前日に取ったせいか真ん中の席になってしまったけど、席自体は広いもので足もゆっくり伸ばせたし、ブランケットもついていたので温度調節に困ることはなかった。

f:id:wasagi1128:20180223082448j:image

ただ睡眠については深夜バスは今後使わないかな、どうかなと悩んでいるところ。とにかく眠れない。眠気が限界にきたら2時間くらいはうとうと出来るけど、「あぁ〜よく寝た」感は一切ない。どこでも眠れるわけではない私の繊細さが仇となった。睡眠導入剤を飲んだらいけるのかな。次回乗ることがあれば試してみたい。

横浜到着、目の前に温泉

 

降りる駅の登録を間違える?まさかそんなことあるのか。

いや、あった。乗り込むときに「横浜行きですね」と言われて「えっ」と聞く暇もなく乗車したもんだから、チケットをまじまじと見て「横浜」の二文字に脱力するしかなかった。それでもポジティブマイペースなこの女、「中華食べることもできるし観光すればよくね?」であっさり切り替え。

ポジティブに味方したのか、降りた先にスーパー銭湯があった時は思わず声を上げた。しかもすごくきれい。

横浜の人はこんないいところが身近にあるなんて、信じられん。

www.skyspa.co.jp

f:id:wasagi1128:20180223082513j:image

明け方で薄い夜景が終わっていく…。

f:id:wasagi1128:20180223082506j:image

横浜フラフラ

 

お風呂も入ってのんびりしたところで散歩。

なんせちいちゃんのバースデーイベントは昼下がり。むしろ朝から行く必要はなかったのではという気さえしてきたが、海を見たらそれも忘れた。

朝ごはん。

f:id:wasagi1128:20180223082523j:image

f:id:wasagi1128:20180223082533j:image

シーバスで赤レンガ倉庫までゆったりクルーズ。

f:id:wasagi1128:20180223082552j:imagef:id:wasagi1128:20180223082607j:image

若干寒かったけど、海が凪いでいて景色最高だった。

f:id:wasagi1128:20180223082636j:imagef:id:wasagi1128:20180223082647j:image

赤レンガ倉庫到着。高校生が群がっていた。社会見学か?

f:id:wasagi1128:20180223082656j:image

f:id:wasagi1128:20180223082706j:image

真っ青な空と海にカラフルな船でアクセント。私の写真の腕(ただのiPhoneで撮影)がいいのか、天気がいいのか。多分どちらも。(嘘)

f:id:wasagi1128:20180223082746j:imageカモメの水兵さん。f:id:wasagi1128:20180223082756j:image

 

中華街来たよf:id:wasagi1128:20180223082833j:image前にイラストレーターのナガノさんが、焼き小籠包についてツイッターであげているのを見てどうしても食べに行きたかった。

twitter.com

もうびっくりするくらいおいしかった。

f:id:wasagi1128:20180223082841j:imageこのお店、また関東に行くことがあったら絶対に寄る。忘れられないくらいおいしい。

焼いている皮がしっかりしているから、私みたいなイラチにとって皮が破れないようにするあまり神経を使う必要がない。やけどにだけ気を付けながら、かぶりつくことができる。うまい。f:id:wasagi1128:20180223082846j:image外国人が多く、お土産も充実していてよかった。f:id:wasagi1128:20180223082921j:image

肝心のちいちゃんバースデーは…?

 

さんざん遊びまくって、メインが何なのかわからなくなったところで代々木駅の最寄りにある山野ホールへ。

席は前から8列目、真ん中よりの一番通路側。内心絶叫。

降臨は後ろからだったんだけど、一番最後に私のいる列を通った。

は、発光している……!!!!

口をバカみたいに開けながら眺めていた。たった数秒がスローに感じられた。

実はこの感覚はあながち間違いではないらしく、人は衝撃を受けると危機察知能力が働いて、五感が今起こっている状況をすべて把握しようとするあまりスローに感じるんだと。(交通事故とか)

ちいちゃんはイチ推しではない。私の推しはまーちゃん(佐藤優樹)で、それは卒業するまで揺らがないんだけど、ちいちゃんのフォルムは透き通っていて、現実感がなさ過ぎてすごかった。少女漫画を具現化するとこうなるんだなあ…。

ただ一点気になるとすれば、ライブ曲が3曲だけだった。

もうちょっとちいちゃんの声が聴きたかったけど、ミニゲームではしゃいでるちいちゃんを見れたからいっか。

この左の写真、ぎゃんかわじゃないですか?ねえ?猫耳ですよ?ねえ?f:id:wasagi1128:20180223082930j:image

現場はいいもんだな

 

帰りの駅弁。

お金は飛ぶけど、たまにこういう贅沢+ヲタ活も良いよね。

f:id:wasagi1128:20180223082938j:image