わさぎにエサをください。

クズ上等、三日坊主女の残念な日記

ライブ納め@北浜バンケット

f:id:wasagi1128:20181231160524p:image

ハロー!プロジェクト好きが深まりすぎて、ついには自分でコピーグループに所属することになった2年前。2ヶ月に1回くらい、自分たちでテーマを決め、曲を決め、衣装を作り、ライブハウスで歌って踊る。本番は毎回緊張するけど、練習も本番も楽しいし、非日常感が良い。

12月のセットリスト

全5曲のうち、2~4曲目はメドレーで、最初と最後はワンハーフ。非常に体力のいる曲目で、最後に泡沫歌うときはもう間奏の時点で「帰りたい」となるくらいしんどい。

 Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜

今回やった中でも一番難しかった。リズムの取り方がうまくいかず、ダンスが全く覚えられない。特に最後の振りは、早いし跳ねるしでしんどいしんどい。

youtu.be

それはさておき、たまちゃんがかっこいいのでぜひ視聴をお勧めする。

天性のイケメンぶりを発揮してくれ、照れながらも相手の目を見ながら話すたまちゃんに堕ちない相手はいない。

メドレー3曲

純情反抗期がやりたくてやりたくてやりたくて。

しょうもないことで悩んでいる、ちょっぴり自意識過剰な女の子の歌だけど、声に年齢がでるせいで純情感が全くない。

youtu.be

このメドレーで注目してほしいポイントが二つある。

一つは、ゆいの声がとてもかわいくて、グループのアクセントになっていること。

とにかくゆかにゃに似ているし、何か歌を以て伝えたい熱のこもった歌い方をするので、聞いていてとても楽しい。

二つは、ガラスのパンプスの2人の対称的なダンス。

最年少のなゆは少し背伸びをした女の子、色気というよりあふれる若さと自信が動きに出ているのに対し、かななんは「ガラスのパンプスは昔履いてました、今は特に履いていませんがわりと何でも知っています」みたいな動き。大人の余裕があって、見ていて「愛理とまおぴんや…」ってなった。

泡沫サタデーナイト!

これはとにかくしんどい。腰をふりながらずっと「はよ、はよ・・・」って思っていた。

youtu.be

来年は1月26日(日)

次は中崎町のKANDY LIONのイベントに参加します。ぜひツイッター(@SatPro20170212)もチェックしてください。

2019年もたくさん歌うぞ!!!!!