わさぎにエサをください。

クズ上等、三日坊主女の残念な日記

神イベント=ももな・かみこのバースデーイベント

f:id:wasagi1128:20181211224259j:image

品川ステラボールで行われた、アンジュルムのももな(笠原桃奈)とかみこ(上國料萌衣)の合同バースデーイベントに参加してきた。それはそれはもういい席で、4列目の真ん中らへん。さわやか五郎さんがすぐそばで見れたり、アンジュルム先輩メンバーが押しかけたりと、もう得しかなくて最高だった。

合同バースデーってなんか損じゃない?

 そんな風に思っていた時期もありました。ええ、「ももなだけを1時間見たかったのに…」(かみこごめん、好きだけど推しではない)とイベント発表の時は思っていたけど、それは最初の1分で杞憂に終わった。

なんせかみこといるときのももなが本当にリラックスしていて、楽しそうで、大型犬っぷりがいつにもましてすごく、15歳らしいかわいい、背伸びをしないももなが見れてすごくよかったのだ。

かみこも、ももながよくしゃべり、リアクションが面白いのにつられてよく笑って話していたし、ラジオでのトークスキルを活かして場をうまく進行していた。

「かみこもももなもかわいいし、合同バースデーってお得やな」

ちょろいヲタクの完成である。

twitter.com

ももなかみこ、ここが良かった

だらだら書きそうだからひなフェスレポ同様、セットリストとともに箇条書きで話すと

1. ムンライナイ:「先輩がかっこよかったから」の選曲に抱きしめたくなる

2. 通学ベクトル:サビのメロディがかみこの音域に合ってよく伸びてた

3. キャンパスライフ:かみこが歌うとこうも清楚になるのか

4. 夢見る15歳:歌ってくれてうれしい…初めて「イヤフォンで!」コールした

5. 好きな先輩:先輩が見に来ている前で歌うというシチュセットでいとおしい

6. いつもとおんなじ制服で:ほっぺチューんぎゃんわいいいいいい!!!!

7. 大きい瞳:さゆみ先輩、見ていますか。けなげな歌い方に心打たれる

8. 記憶の迷路:ももなの表現力がまだ幼いのそれですごく未来を感じた

9. 彼と一緒にお店がしたい!:二人が楽しそうで私も幸せ

twitter.com

「来年も二人でやりたい」と言っていたので、来年も期待。

ももなの成長を見届けるまでハロヲタはやめられません。