わさぎにエサをください。

クズ上等、三日坊主女の残念な日記

4/1 ひなフェス参戦!【現場編】

4月1日に行われたひなフェス2018に参戦して来た。初ひなフェスに興奮して前泊を決意、3日前に飛行機とカプセルホテル取って準備万端で向かった。

サイリウム忘れたけどな!最悪!

カプセルホテル、飛行機の話は次の記事で書くとして、とりあえず今回は本番の現場に焦点を当てて話したいと思う。

昼公演も夜公演もいい席だった

まず今年の座席の配置はこんな感じ。f:id:wasagi1128:20180403230027j:image
昼がD1の前から3列目、夜がE10の後ろから4列目。

昼の席は近さにビビったけど、角度が悪かったのかモニターがほとんど見えなかった。でも逆によかったかな。ステージに集中できたし。隣の席は加賀ヲタ・ふなっきヲタのお兄さんで、声がよく通る人だった。

色々書くとまとまらないので、それぞれの公演で印象に残ったところを下記箇条書きで。

【昼公演】

  • 端っこのステージに近い。通りかかると表情まで鮮明にわかるくらい近い。
  • 川村文乃ちゃん(アンジュルム)が一番近くに来てくれる頻度が高かった
  • 前から可愛いなー程度に思ってたけどソロのイントロで私の席に近い方のステージに出てきた瞬間「あっ、かわむー推すわ」ってなった可愛かった
  • 「Fiesta!Fiesta!」(Juice=Juice)のるるちゃんの間奏ダンスの決めポーズと射るような視線震えた
  • ラスト曲「有頂天LOVE」(スマイレージアンジュルム)はやなみんが一番近くに来てくれた顔ちっちゃすぎ
  • 竹内朱莉ちゃん(アンジュルム)が「チョイカワ番長」の時に近くに来てくれて、かっこいいダンスとムチムチのお尻を堪能した
  • 近くに来てくれた牧野真莉愛ちゃん(モーニング娘。’18)は後光が差していた脚長かった
  • 室田瑞希ちゃん(アンジュルム)の変なダンスを観ることが出来て幸せすぎた。真面目にやれ
  • 宮崎由加ちゃん(Juice=Juice)が欠席した金澤朋子ちゃんのソロをかっこよく決めてて泣いた。よく頑張ってた…
  • 秋山眞緒ちゃん(つばきファクトリー)も近い割合多くて、いっぱい手を振ってくれた
  • 「明日テンキになあれ!」(こぶしファクトリー)でこみ上げて号泣

(参照公式URL→ 55:22~)

www.youtube.com

【夜公演】

  • 昼よりは少し遠いけど、真ん中の席でモニターとダンスのフォーメーションがよく見えた
  • チキブン、振り付け変わった?DJオズマ(時代が古い!)の振り付けから大きく変わっていてちょっと悲しかった。あれがいいのに…
  • まりでぃーはシンメ。まりでぃーは恋人。足が長い。
  • あやちょのしょっぱなMCが面白すぎた。「これ…これ…」って雑すぎるチキブンの振りしててふくちゃんに冷静な突込みを受ける
  • やなみんのSexy=Sexyの最後決め顔、エロ素晴らしきかなこの人生
  • Vivid midnightのるるちゃん、シャウトが可愛すぎてもだえる
  • ワクテカ Take a chanceの桃奈のお尻ぺちぺち、一緒にしたい。ムチムチの太ももが愛しい
  • 好きよ、純情反抗期。のまーちゃん、独特の解釈でいいと思う。「私悪い子ね」って悪びれてないニヤリが最高です
  • ↑のまーちゃんと同じく、かりんちゃんもかつてのスマイレージとはちょっと違う解釈で歌ってて、年相応で感心した。ドアップウィンクは殺人的
  • きしもんのソロは最高。あの声とニコニコ笑顔が、研修生で培ったものを物語ってる
  • こぶつばのOh my wishは気迫あふれるパフォで鳥肌たった

里山里海は沼

毎年ツイッターに写真があがってて、いいなーって思ってたのでできるだけ回ろうと思ったのだけど、

お金が足りない。

いや、本当に。このままだと破産してしまう!とまーちゃんと岡井ちゃんに会えた時点で撤退。舞美ちゃんにも会えました!

上々軍団と出てきた舞美ちゃん。目の前にきて心臓止まるかと思った。

f:id:wasagi1128:20180403230051j:image

 ミニモニ。衣装。彼らといえば、これだよなあ。ミカちゃんのバンダナにあこがれていた小学生でした。

f:id:wasagi1128:20180403230035j:image

三芳町のブース。本当だったら朋子が来るはずだったんだけど…。

f:id:wasagi1128:20180403230122j:image

公式フードコートの列。なんでも、コースターがもらえるらしいけれど、体力的にきつかったので断念。 

f:id:wasagi1128:20180403233627j:image

しばらく現場に参戦するの控えます

1日のみの参戦だったけど、ネタが豊富な旅になった。

ただここらでちょっと引っ越ししたいと思っているので、しばらく在宅で応援しながら貯金を増やすことにする。

まーちゃんのバースデーは当たったら死ぬ気で行くけどな!